仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

アンガーマネージメント(?)ができた。

今日は昼頃起床、

マックにてSPI、面接の勉強

夕食後、友人と作っているゲームの会議をしていました。

その会議中、友人と意見がぶつかり合いました。

友人は冷静でしたが、私は「イラっ」と怒りが湧いてきて冷静さを失い欠けていました

 

でも自分でも少しワガママ言っているなと気づき、友人の話をしばらくボーーーっと聞いていると

 

気づくと怒りが収まってゆきました

 

「怒りの感情は一時的なもので、受け流す事ができる」

と以前どこかで聞いた事がありますが、一度もそれを実感した事が無かったのあまり信じていなかったのですが、

 

相手が冷静に話ていた事もあってか、冷静さを取り戻す事に成功しました。

 

以外に出来るもんやな……

 

昔は些細な事にイライラして、どちらが悪かったのか、グルグル頭の中で考えは更にイライラしてましたが、

 

今後は何も考えず、怒りをスルー出来るようになってゆきたいと思った日でした。