仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

7月の反省、8月の目標

f:id:kishiwo1203:20170804012244j:plain

趣味の絵を描いている時の充実感がすごい。

 ああーーーーーーー8月やんけーーーーーー!

はやい…

はやい…

 

7月の振り返りと、8月の目標設定をしてゆこうと思います。

7月の目標反省

1.面接に1社以上いく。

これはクリアしました。しかし1社受けてトラウマを植え付けられた…

2.ポートフォリオの改善。

そこそこ達成出来たと思います。

イラストの追加、ブラッシュアップ、編集作業をしました。

3.20社以上に応募する。

これもほぼ達成してると思う。

20社は応募してないが一時ヤケになって応募しまくったので

15~16社くらいは応募したと思う(数えて無い)

 

総括

7月はやっとポートフォリオ審査を突破して、

面接に呼ばれるようになりました!

一歩進めた月でもあり、

逆に絵をプロとして描くことの難しさも知り、

また一つ大きな壁にぶち当たった月でもあります。

「三歩進んで二歩下がった」という感じでしょうか…

回り道している気はしますが、少しずつ進んでる気がします。

 8月の目標

1.内定を貰う!

今面接を控えた会社が数社あるので、その中からなんとか決めたいです。

2.企業研究、面接対策をちゃんとする!

面接に向けてしっかりと対策をする事!企業の情報を集めること!

3.気を抜かずに絵を描き続ける!

面接対策が1番重要だけと、絵を描くことをサボらずにやっていきたい。

今日みたいに二次創作でもいいのでどんどん描こう!

 

以上

 

8月は面接の月になると思います。

今面接が決まっているいる会社が約4社、結果待ちが数社あります。

この中から内定を貰えるように努力してゆかねば…もう一頑張りだ、頑張ろう。