仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

怒りの面接死亡レポ

今日は面接行ってきました!

 

行ってきましたよ……………

 

結果から言いますと

「不採用」

でした。

面接会場でこれは伝えられました。

 

まじつらい…

そして、面接の内容が更に辛い

 

言われた事まとめ

・画力が足りません

・絵柄、塗り方が古いです。

・自分の絵が描ける仕事なんてない。

こんな感じです。

 

いや、まさに正論で的確な指摘で、勉強にもなります。

 

でもそれなら書類審査で落としてくれよおおおおおおお!

なんで、東京まで来てこんな事言われなきゃいけないの???

履歴書も、職務経歴書も、ポートフォリオもメールしたよね??????

 

と思っていたら、

面接官「え?今日三重から来たの?求人サイトの登録だけ三重で、東京住みだと思ってた」(メンゴメンゴ

 

はぁ…………

まじかよ……………

 

多分、書類あんまり見ずに応募者をほぼほぼ面接に呼んでるみたいです。

ポートフォリオは担当者が面接に立ち会ってチェックする方式みたい

 

 

はぁ……………

 

 

 

俺の貴重な一日と、貴重なお金返してくれ

 

 

もうダメだ…早く帰って寝よう…