仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

アルバイトでもいい??

f:id:kishiwo1203:20170623030224j:plain

ガルパンのイラスト

 なんか昨日寝る前にある求人を見ていると、

「アルバイトから正社員を目指そう!」

という求人を発見しました。

そこは結構大手のゲーム会社で、アルバイトからやる気のある人は正社員になれるよ?

的な内容でした。

私は恐らく今の状態でその会社の正社員を目指すと落ちると思います。

でもアルバイトなら受かる可能性はあるかもしれません。

変なゲーム会社に入るより、修行するつもりでそこのアルバイトするのも手かな…

と考えてしましました…

その会社で正社員になるかどうかは置いといて、大手の会社なので勉強出来ることは多いと思いますし、アルバイトなので働きつつ就活も平行してすることもし易いと思います。

問題は、

1、アルバイトの収入で、一人暮らしをしなければいけない

2,職歴にアルバイトの期間が生まれる(これは問題になるかどうか不明)

という不安です。

そのアルバイトは時給800円なので、単純計算で、

800円×8時間×20日=128,000円

これで暮らして行けるでしょうか…

いや多分ムリですね…赤字分は貯金を崩して暮らさなければけません…

これはかなりリスクが高い気がします。

 

2番は問題になるかどうか微妙ですが、アルバイトの次の就職活動に問題にならないか不安です。ゲーム業界なら問題にならないでしょうが…

 

そんな感じです。どうするべきか…でも

アルバイトでも落ちる可能性はあるので今から悩んでもしょうがない

のでとりあえず月曜に他の企業と一緒に書類出して見ることにします。

 

あー不安だ…今日はなんだかすごい将来の事が不安です。

いっそゲーム業界辞めたいくらい不安です。

なんか友達に「ゲーム業界目指したいから会社辞めます!」

と言って意地になってるってのもあります。

ゲーム業界以外に行った将来の事も考えおかないとな…