仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

遊んだ1日と体育会系の兄

今日は昼間は家のTVアンテナの修理して、夜は地元の友達とゲーセン行ったり、ファミレスで駄弁ったり…

そして帰宅したのは夜の2時…

 

遊び過ぎた…

しかし明日は午前中は庭の草むしり手伝わされるやろうし、夜は高校の友達と飲みに行く約束が…

作業する暇無いな…スキマ時間見つけてコツコツやってこう。

 

本日の作業時間0時間

 

あとここからは少し愚痴ですが、

今日の夕食で兄がいい感じに酔っていろいろ話だしました。

自分は仕事が出来るだの

自分は後輩を飲みに誘ういい先輩だ

承認欲求を全面に出した感じの自慢話しを永遠してました。

兄は製鉄所で働いているのですが、話を聞いてると完全に体育会系の社風に嫌悪感を感じました。

 

小さい頃は尊敬出来る兄でしたが、正直今の兄は尊敬出来る所はかなり少ない。

 

兄はもっと色んな人間の価値観がある事を知るべきだ。