読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

自意識過剰なのではないか?説

f:id:kishiwo1203:20170415180609j:plain

作りかけのメニュー画面。

 昨日布団に入って自分の事について考えました。

そこで、一つの発見がありました。

「自分は自意識過剰だ」

何故かと言うと、

自分のつぶやきを熱心に見ている人がいんじゃないか?問題

自分のTwitterのフォロワーにリアルに会う友達がいます。
その友達の存在があると、自分のつぶやきたい本心をつぶやけ無い時があります。

たぶん自分のつぶやきなどに興味がない人がほとんどだと思いますが、

「あいつこの前◯◯みたいな事言ってたよwwwww」

と自分のいない所で言われているじゃないかと不安になってしまいます。

他にも

自分と他人をすぐ比べてしまう

友達の「彼女出来ました~」「仕事が忙しいけど、充実感がすごい」

的な充実報告を聞くととても辛い気持ちになったり、

「自分は友人と比べてなんてクソなんだ…」と言う気持ちになります。

そのせいでやる気が無くなったり、自信をなくしたりしてしまいます。

 

対策

Twitterの新規アカウント作成

・今のTwitterのアカウントで知り合いは全てミュート

・友達と頻繁に連絡をとらない

 

うーん何かバランスを見間違えると変な方向転びそうで怖いな…

あとTwitterにどんだけ依存してるんだ…やめた方が良いだろうけど…

 

以上です。

これで少しパフォーマンスを上げれるようになると思う!

 

今月の作業時間90時間(本日4時間)