
仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

3月総括、4月の目標

f:id:kishiwo1203:20170331033204j:plain

途中ですが今日描いた絵です。

 3月も終わりですので、振り返りと来月に向けて目標を立ててゆきます。

 

3月の目標と振り返り

3月の目標

ポートフォリオ試作版を中旬までに完成させる。

→これは正直理想の形にはならなかったです。

・ゲーム企画書制作、3日で1案くらいのクオリティで、バリェーションを出す。

(アートボード数枚、キャラデザ数枚、ロゴなど)

→1案も出来ませんでした…今1案目作ってます(泣)

・中旬にあるイベントでポートフォリオを見せて修正、追加してゆく。

→イベントには無事参加して、今修正していってます。

 

3月を振り返り

一番大きなイベントは就活のイベントに東京へ行ったことですね

そこで、イラストレーターからUIデザイナーを目指す事へ方向転換しました。

またポートフォリオを見てもらい、前職でやっていたグラフィックの仕事が評価されたのが以外でした。

そこからUI関係の作品を作るため企画書を作っている状態です。

 

4月の目標

1、月に180時間作業する。

2、ポートフォリオを仕上げる

3、一社以上書類を申し込む

の3つです。

今は何の〆切も無い状態で緊張感がなく、一日の作業時間が落ちています。

なので、毎日ノルマを決め作業時間を多くしてゆこうと思います。

そして、今月中にポートフォリオを完成させ就活してゆくこと、

もう時間がない、一日一日を大切に生きなば…