読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

また悩ましい場面に直面した。

今日は東京で説明会に行ってきました。

ゲーム業界の話やらどうやったらゲーム業界に入れるか〜的な話でした。

しかしそこで言われたのが、

イラストレーターとしゲーム会社は採用するケースは少ない。なので、UIデザイナーになろう!入ってしまえばそこから努力次第でイラストレーターにはなれる!」

と言う事でした。

そこでUIの基本的な事などを教えるセミナーを東京で二ヶ月無料で開くけど来ますか?

と言う提案がありました。

 

うーーーん…………

 

UIは自分の前やっていた仕事と近いので頑張れる気はしますが………なんだか凄い遠回りをしている気がします。

今の自分の選択肢としては

❶UIセミナーに参加しUIデザイナーとしてゲーム業界に入り、そこからイラストレーターを目指す。(セミナー後はゲーム制作の現場でアルバイトとしてOJTしつつ働けるらしい)

❷ゲーム業界には入らないかもしれないけど、イラストレーターとして、このまま就活を続ける。

この二択です。

正直UIのデザインをアルバイトとと言う立場で続けるのは少し抵抗があります…

イラストの事を学べるのなら凄い良い話だったのですが……

どうしよう…また寝不足になりそうだ…