
仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

絵の反省

f:id:kishiwo1203:20170310023636j:plain

なんとか完成しました。

 今日はヤバイほど集中出来なかった気がする…

このブログでネガティブなことしか言って無くて自分が情けなくなる(泣)

「やっぱダメ…」→「頑張ろう!」→「やっぱダメ」みたいなのを永遠ループしてる。

もうこの世界線から抜け出したい…!

 

今回の絵の総評をしようと思います。

いい所

・今までに描いた事の無い構図にチャレンジした

・剣の造形にはこだわった。

・塗りも丁寧

・エフェクトもちゃんと作った。

悪いところ

・デザインで瞑想して線画に時間がかかった。次回からはキャラのデザインをしっかり固めて描こう。

・エフェクトが雑

・キャラのバランスが微妙な気がする…頭がでかい?胴が何か短い気がする。

・何処かで見たことのある感じがする。

・素材の質感をもっとだせるようにしよう

 

総評

自分の中では前の絵より進化しているきがする、でもまだ改善の余地は沢山あるので、

そこをひたすら埋めてゆこう。

でも女の子を描きだして以前よりはめちゃくちゃモチベーションが上がったし描きやすい。

なんでもいいから完成されるんだ!次の一枚も頑張ろう!

明日は一日一枚!