仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

とりあえず成功体験をしよう

f:id:kishiwo1203:20170305030052p:plain

線画です。

 前回の挫折から数日経過しました。

とりあえずあの時の状態からは脱出しました。

前回の気持ちを分析すると、

ポートフォリオ用に様々なジャンルの絵を描かなきゃ」

という気持ちでした。

その気持ちから、描いたことのない物、描きたくない物を描いていました。

それはモチベーションも低いし、いい絵にならない現象になっていました。

 

なので、今は

「僕の描きたい物だけを上手く、色んな構図で描こう!」

という気持ちに切り替えました。

その気持ちにして、今は何とかやれています。

 

企業受けは悪いだろうけど、とりあえず「美少女だけは上手い」って

ポートフォリオ目指そうかな…

そのためにも今は一枚いい絵を描きあげてなんとか気持ちを上げてゆきたい!