仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

1、2月反省と3月の目標。

2月終わるよ…早すぎる…

 

1月は忙しくてブログ全く更新出来なかったので、まとめて振り返ります。、

 

1月 年末年始は地元の長崎に帰りました。

そして、三重に戻ってからはずっとコミティアの原稿。

2月は上旬はコミティア原稿、

中旬はコミティアで東京に行く

その後はプロのイラストレーターの絵の模写、背景の模写をひたすらやっていました。

 

反省点、絵を描くのが遅い…コミティアの原稿は1見開き3日くらいかかっています。(下書き、塗り)

ちょっと時間かかり過ぎて、〆切日までずっと作業、作業、作業………

コミティアが終わっても1日1枚しかイラストをアップ出来ていません。

集中すれば多分倍は描けるとおもうのですが、ネット見たり、アニメ見たりして、集中出来てないです。

集中力を上げて、質を落とさずに沢山描きたいですね…

 

3月の目標。

ポートフォリオ試作版を中旬までに完成させる。

・ゲーム企画書制作、3日で1案くらいのクオリティで、バリェーションを出す。

(アートボード数枚、キャラデザ数枚、ロゴなど)

・中旬にあるイベントでポートフォリオを見せて修正、追加してゆく。

 

目標はこんな感じです。

中旬にあるゲーム系の就職イベントに行ってポートフォリオを見てもらうのが当面の目標となります。

コミティア終わって結構ダラダラ好きな絵を描いていたので、今日からゲームの企画書進めて行こうと思います。

あーマジ辛い…1日が早いよ………