
仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

2017年 目標

f:id:kishiwo1203:20170102171254j:plain

あけましておめでとうございます。

 2017年になりました。

今は実家の長崎に帰っております。

地元の友達と久々に会ったり、親戚の集まり(地獄)に行って来ました。

 

2016年の振り返りはしたのに2017年の目標を決めてなかったので、ここで設定しようと思います。

kishiwo1203.hatenablog.com

2017年の目標

1.自分の納得できる進路に進む。

これが一番大きな目標になります。去年ようやく仕事を辞め、自分の進みたい道へむけて努力していかねばんりません。

 

2.絵を描きまくる年にする!

絵を描く仕事に就きたいというのもありますが、今年はあらゆる趣味を差し置いて絵をどんどん描いていきたいです。

同人誌も2冊以上作れたいいなと思っています。

 

3、見た目にもっと気を配る。

最近太ってきました。なのでひとまず痩せたいです。

12月からまたランニングを復活したので、これを引続き続けていきます。

あとご飯も食べすぎない&お菓子禁止

 

以上の3つで今年はやっていこうと思います。

また月ごとに具体的な目標設定もしていきますが、今年の大きな目標として設定しました。