読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

2016年を振り返る。

2016年…自分にとっては大きな年になりました。大きな原因は仕事です。

 

ひとまず2015年の12月から振り返ってみようと思います。

 

2015年12月

25歳になって、このままじゃいけないと強く思うようになる。

この時からまともな人間に変わろうと決心。

 

2016年1月

ランニング、自炊、掃除などをちゃんとするようになる。

仕事を変えたい、特に九州に帰りたいと思い九州の企業への就活を決意。

ポートフォリオ(作品集)を作り始める。

 

2月

朝活を始める。

下旬にやっとポートフォリオ完成。

 

3月

就活を始めるも、九州の福岡にはゲーム会社が地味に多く、好奇心で受けてみるが書類、ポートフォリオ審査で落ちまくる。

 

4月

就活を一旦やめる。

ゲーム会社を目指す事を決意し、

絵を基礎から見直す。

 

5月

画塾に通い始める。

ブログを始める。

 

6月

特になし

 

7月

特になし、

大型二輪免許取得

こと時はダラダラしてます。

大洗、東京観光

 

8月

富士山登頂。

会社を辞める事を上司に報告する。

鈴鹿8耐

 

9月

会社を辞めるか続けるかでモンモンとする。

同人ゲーム制作開始。

 

10月

特になし、出張が多かった印象。

 

11月

下旬に退職。

 

12月

毎日絵を描く生活になる。

三重に引っ越し。

 

 

長くなりましたがこんな感じです。

本当今年は仕事の事をずっと考えて生きてた一年でした。

しかしダラダラ続けずに辞めれて良かったです。

 

昔の自分よりは変われてるかな…………?

 

2017年はどんな年になるかな………