
仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

ニート生活23日目 引っ越してみて、

f:id:kishiwo1203:20161221022222j:image

↑1人暮らしの時の部屋。

何とか綺麗に片付きました。

 

両親の所に引っ越して数日が経ちました。

こっちの生活も少しづつ慣れてきました。

 

引っ越して気づいた事をまとめようと思います。

 

・昔の1kと比べて飯を食う部屋、作業する部屋があるため、気持ちのON/OFFがハッキリしているのでやる気が出やすい。

 

・家事をしなくてよいので、作業に集中出来る。

一人暮らしの頃は料理するのも楽しかったですが、料理の時間やら、家事の時間無くなるとやっぱ凄い楽だわ…母さんありがとうございます( ;∀;)ご飯美味しいです。

 

・お金をほとんど使わなくなった。

親がなんだかんだ払ってくれてます。情けない気持ちもあるけど、就職決まったらこの恩はお返しします。

1日予定がなく家に居ればお金使わないから経済的。

 

1人暮らしもいいけど、今の自分の状況を考えれば本当引っ越して良かったと思ってる。

1人暮らしだと誰の目も無いからプレッシャーもないし、生活リズム狂いまくるし…

 

親には申し訳ないけど…もう少しお世話になります。