
仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

10月総括。

10月の目標
・作業時間の月50時間以上を目指す。(1日平均1時間半)時間を測る習慣をつける。

 

→達成時間38時間。

月の前半はかなり時間稼げてたが、後半ペースが落ちて未達成…11月はもっと時間取れるようにしよう。

 


・引き続き出来るだけ遊ばない。お金を使わない。

 

→土曜日のツーリング以外は遊ばなかった。

しかし、ストレスで、ゲームや、ネットを見る時間が伸び気味である。

 

 

・ゲーム制作の絵だけでなく自分の絵を描く。

 

ガルパンの絵をとりあえず1枚完成させました。

 

感想。

時間を測るのは結構効果的でした。モチベーションあがります。

外に遊びに行かない分、月の後半はダラダラしてしまったのがもったいなかったですね…

 

月一くらいで、思いっきりゲームするなり、ツーリング行く日を作らないと作業に集中出来なくなりつつあるのかもしれません。

 

 

11月の目標。

・月の作業時間 50時間

・平日(月〜木)、何も無ければ22〜23時の1時間は必ず作業する。

コミティア本のキャラデザ+1p完成させる。

 

今月25日で、仕事も終わりです。

いよいよここまできたな………!

 

11月も頑張ろう。