
仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

自分のTwitterを遡ってみて気づいた事。

f:id:kishiwo1203:20161009092438j:plain

 

↑昨日友達と「片目を隠している少女」というお題で描いた落書き。

中2病ぽい感じに描きたかったのですが、難しい。

 

突然ですが、Twitterやってますか?

 

実は私はやっています。

 

twitter.com

友達とかからもフォローされていて、

こっちのブログでは思ってることをそのまま書きたいってことで

ブログとTwitterは相互リンクしていないのですが、

 

ブログからTwitterにアクセスされるのは何の問題もないのでリンク貼って置きます。

 

 

そのTwitterを昨日の夜、なんとなく遡っていました

 

半年前まで見れたのですが、昔は仕事の愚痴が多いですね。

 

 

 

 

 

今振り返って見ても怒りの感情がこみ上げて来ますね…

 

でもこんなことで、辛いとか言ったら張り倒されるような環境で働いてる人もいるんだろうな…(-_-;)

 

しばらく上記のようなツイートが定期的にありました。

 

そして8月の事件が退職を決意するキッカケになったと思います。

kishiwo1203.hatenablog.com

今まで溜まっていた不満がここで爆発して、退職を決意しんだと思います。

 

そう思うと自分は人間関係で仕事を辞めたんだなと思いました。

 

それまでは「絵を描くしごとがしたい」「地元に戻りたい」

という理由が一番大きな理由だと思っていましたが…

 

人間関係が良くない▶他の仕事もしたい▶あわよくば地元の近くに住みたい。

 

みたいな感情の流れようですね。

 

そのことに気づくと自分の弱さが情けないですね。

後悔はないですが、次の所は人間関係も円滑に回せるよう努力しなければいけないな。