
仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

自分が納得出来ているかどうか、

f:id:kishiwo1203:20160926081609j:image

 大学の同期と遊んできました。

 

その友人は同じ大学で、学科は違いましたが、私と同じ様な業種の仕事をしています。

 

話を聞いてると明らかに自分よりも待遇も良くなさそうだし、土曜日、祝日の出勤も多いようです。

 

それでも彼は仕事に対して私ほど辛いと感じて居ない様に見えました。

 

自分よりも大人で、精神的にもしっかりしていると言うのもあると思います。

 

そして少なからず自分の仕事に誇りを持ち仕事をしていると思いました。

 

私の場合、業界の事を好きでない状態で入社し、結局好きになれませんでした。

 

周りとの温度差が開いていき辞める事に繋がっていきました。

 

もう少し自分が大人ならばきっと、業界を無理やにでも好きになり、休日も業界の事を学ぶんだろうな………

 

 

とかなんか真面目な内容!

 

いくら悩んでも答えは出ない!

 

寝よう。