
仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

風ノ旅ビト

f:id:kishiwo1203:20160919180457j:image

今更プレイしました。

 

PS3、PS4ソフト「風ノ旅ビト」をプレイしましたー

 

数年前に発売してずっと気になっていた作品なんですが、やっと遊ぶ事が出来ました。

 

f:id:kishiwo1203:20160919180703j:image

ゲームとしては、砂漠のような広大な大地を駆け抜け、簡単な謎を解いて次のストーリーに進むと言う感じです。

 

プレイ時間は2時間程

 

感想ですが、雰囲気、世界観が凄くいい

 

昔、PS2で出た「ICO」と「ワンダの巨像」と似ています。

多分製作者もその雰囲気に寄せようとしていると思います。

 

テキストの説明や、UIなどを最低限にし、ゲームというより動かせる絵本のような感覚です。

 

ストーリーは最初はよくわからないですが、遊んでいる内に段々とわかってきます。(ハッキリとは語られないので自分の中で想像して保管するような感じです。)

 

30分くらい軽く遊ぶつもりでしたが、先が気になって最後までプレイしてしまいました笑

 

f:id:kishiwo1203:20160919181328j:image

f:id:kishiwo1203:20160919181332j:image

 

気になった方は是非プレイして下さい(^o^)