
仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

辞めると言えない2。

f:id:kishiwo1203:20160826081316j:image

最近のデッサンです。

 

 

辞めると言えないまま金曜を迎えてしまいました。

 

ここまで来ると辞めると言えない理由を考えてみます。

 

理由1:無職になるのがやっぱり怖い。

 

未だにこれは怖い。就職先が見つからづ無収入になるのはやっぱ不安です。

 

 

 

理由2:職場の人が凄い心配してくれる。

 

職場の一部の人は自分が落ち込んでいると凄い心配してくれます。

これは嬉しいですし、この人達を辞める事で裏切ってしまうと思うと申し訳ない気持ちになります。

 

 

大きな理由はこの2つだと思います。

しかし、辞めると言わない限り退社はする動きは始まらないし…

 

そうしてる間にも歳をとって時間だけが流れていくのが不安でならない。

 

誰か真剣に相談に乗ってくれる人が欲しい。