読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

つくづく面倒くさい上司。

今日は愚痴です…ごめんなさい。

 

どこかにこれを発信したくて書きます。

不快な内容だと思いますので読まなくて結構です。

 

今日はあるイベントの手伝いで一日中炎天下の中で仕事してました。

 

スタッフはそれぞれ役割を与えられ配置に着きます。

 

私は、テント下で物販の接客と言う配置でした。

 

しかしその配置が気に入らなかったのか、ウチの上司がぐちぐちと嫌味を言ってきます。

 

確かにその上司は炎天下のでの作業ではありましたが、頻繁に休憩があり、お客が居ない時間はだらだらと隣のスタッフと話しているだけでした。

 

私の物販ブースは人が少なく休憩がほとんど無く、その上終始声を出して集客や、接客をしていました。

 

夕方になりようやくお客が少なくなった所でもう1人のスタッフの人が、

「お客さんがいないと時は座っていいですよ?」

と言われたので、一緒に座っていると、

 

上司「座ってんじゃねぇよ!」

 

とわざわざ遠くから言ってきました。

 

1人スタッフが居るのですが、私だけに言ってきます。

 

私は一応その時は立ったのですが、もう1人の物販スタッフの方が、気を遣って「座ってていいですよ」

と言ってくれました。

 

そしてまたお客が居ない時だけ座りつつ、立ったり座ったりを繰り返し今日の業務は終わりました。

 

しかし片付け中にまた上司が、

「お前は一番楽な仕事をしている」

「みんなが立ってるのに座るんじゃねえ!」と言ってきます。

 

その時私は思いました。

 

なんて面倒くさい人間なんだろう……………文句が小学生レベルかよ……(−_−;)

 

 

もう嫌だ…あこ上司と働く事がとても嫌になってきました。

 

明日も同じ配置で仕事をなので、その上司と物販の配置入れ替えて貰うことを伝えようと思います。

 

もうぐちぐち文句を言われるのも嫌だし、その上司がお客が居なくても座らないか注目したいと思います。

 

すみません。愚痴なのは分かっていますが、この気持ちを言いたくて書きました。

今後、消去するかもしれませんが、今日の日記して書きました。