仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

今の会社のいい所、悪い所

転職したいしたいと思っているのですがずっと正直一歩踏み出せずにいます。

 

その大きな理由としては

「次の職場はもっと辛いんじゃないか…?」「やりたい仕事に就けないじゃないか…」

と言う不安です。

 

今よりも1mmでも自分らしく生きることが出来る職場に着きたいですが、新卒の時は状況も違い未知数な事が多いです。

自分が今年相応の腕前が有るのかもわからないですし、

 

とりあえず現状の状況をまとめたく今の会社のいい所悪い所をまとめてみました。

 

 

いい所

・残業が多過ぎなく、残業代も出る。

残業するときはするが、繁忙期でも月40〜60時間程。

 

・家賃手当

会社の指定した所に住めば家賃補助2万5千円が貰える。(年間30万)

 

・給料はそこそこ

少な過ぎる事はない、将来結婚とかは出来る位には貰える。

 

悪い所

・自分の成長に限界がある

デザイナーは社内に自分ともう1人。刺激は少ない。

 

・業界の衰退

成長産業では全くない、少なくなっていく分母の奪い合い。今後滅んで行くのが目に見えた業界。

 

・自分のやりたいような仕事は出来ない。

これは一番私の中で大きい問題。

DTP的な業務以外は出来なさそう……

 

 

これを見るといい所には待遇的な面が多い。悪い所は仕事内容。

安定して仕事をするなら今の会社にいる方がいいやろうな…

転職してやりたい仕事に就けても食っていきなきゃ意味もないし…

 

しかし今後40年以上働くとなると業界はかなり衰退していきそう…でもそれは他の業界でも同じ事だろうしな…

 

働きながら、就活するのが一番いいのだろうけど、まともに作品作る時間も活力もない、自分に甘いだけの言い訳かもしれまんが…

 

悩んでいる内に時間がどんどん過ぎて、自分の可能性を無くしてゆく、早くどちらかに決めなくては………(−_−;)