
仮設ブログ

仕事を辞めて絵を描く仕事に転職しようと行動するブログ

DTPエキスパート模擬試験受けに大阪へ

f:id:kishiwo1203:20160702074021j:image

 

おはようございます。

 

新幹線の中から更新です。

 

今日はDTPエキスパートの模擬試験受けに大阪へ向かいます。

 

会社から資格を取得しろと言われましたが、資格に掛かる経費は全て自腹です(涙

 

休日とお金がなくなる…悲しい…

 

しかし2回連続で不合格なのでそろそろ受かりたいですね(^^;;

その為にも模擬試験受けてキッチリポイント抑えて勉強しよう。しよう………!

 

中学、高校、大学とほぼまともに勉強して来ずに生きてきた人間なので、改めて勉強の難しさを実感してます。

何歳になっても勉強ってつらいな…と言うか勉強できる人は凄いなと改めて思う。